~お客様の声見える化プロジェクト~

“お客様の声見える化プロジェクト”の「タグ」がリニューアルします♡

 

弊社で2017年より行っております“お客様の声見える化プロジェクト”は、

お客様から寄せられたユーザーボイス「ご愛用者様の声」をPOPやタグを通し

てたくさんの方に伝えていこう!というプロジェクトです★

 

サロンにいらしているお客様のなかには、実際ホームケアで使ってみるとどうなのか

気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなお客様に実際その商品を使っているユーザーボイスをぜひ参考にしていただきたいです! !

手作りなので少しずつですが、弊社からの商品発送の際、一緒にお送りさせていただきますのでディスプレイなどにご活用下さいませm(_ _)m

Continue Reading

『滝風イオンメディック』 ~温泉旅館~

弊社で販売を開始した滝風イオンメディック。

お取引サロン様をはじめ、いろいろな業種にご案内させていただいております。

たかが空気ですが、されど空気。

1日20kg食べていると言われますので、健康にも大きく影響するものなんですね。

あらためて空気のことを勉強してみると、多くのことに気づかされます。

 

ということで、昨年ご導入いただいた温泉旅館さんを紹介させていただきます。

 

会津芦ノ牧温泉にある「大川荘」さんです。

木の温もりが感じられる素敵なラウンジですね~

 

お土産コーナーもリニューアルして益々サービス向上された大川荘さんですが、

社員様の福利厚生にと「滝風イオンメディック」を事務所に導入されました!

 

マイナスイオンはアルツハイマーの治療にも使われているほど、脳の活性化にも

効果が期待できるものです。

これで仕事の効率も上がればというところですね。

 

 

また、この滝風イオンメディックは、毎秒24.000.000イオンという発生密度が

ありますので、タバコ臭やカビ臭など、さまざまな生活臭を脱臭する力が強いです。

臭いで困っている場所の消臭には大きな力を発揮します。

 

温泉旅館以外でも、理美容サロンや介護施設、病院など、人の出入りが多い業種

には大変おススメです。

 

弊社では、理美容サロン様や企業様を対象に、貸し出しもしております。

ご興味がありましたらぜひ一度お試しください。

Continue Reading

福島の桜 ~日中線のしだれ桜~

今年はどの地方も花見の季節が1~2週間は早くきたようですね。

ここ福島もほとんどの花見どころで、見頃は終わってしまいました。

少しさびしいですね。

しかし、4月下旬まで花見が楽しるスポットがありました。

場所は、喜多方ラーメンで有名な福島県喜多方市の「日中線のしだれ桜」です。

先週、あの夏のような気温の日に行ってきました!

 

日中線とは、昭和55年まで、喜多方駅と熱塩駅を結んでいた全長11,6Kmの旧国鉄の路線です。

終点の熱塩駅の北側にある日中温泉が路線名の由来だそうです。

 

その日中線の跡を「自転車歩行車道」として整備し、約3Kmに渡り、1,000本のしだれ桜を植栽、途中にはSLなど展示してある「桜のトンネル」として有名なところです。

道行く人は国際色豊かで、いろんな国の言葉が飛び交っていました。

喜多方に留まらず、全国的にインバウンドの方は多いんですね。

SNSなどでの発信もありますが、なまじ日本人よりいいなと思える場所を知っているのかもしれません。

今週の雨で終わりになってしまいましたが、一度行ってみてください。

なかなかの光景ですよ!

Continue Reading

桜が満開です!

郡山市は只今、桜が満開です!

ここ逢瀬川(おうせがわ)沿いの桜並木は穴場なので毎年見に行く場所です。

日中は車の通りが多いので早朝に散歩なんていいですよ!

おじさまたちも釣竿を垂らしながら、の~んびりしてます!

一年に一度の楽しみ、今年は何ヶ所の桜がみられるかな~♪

Continue Reading

「イケてるオリエント急行」

この絵「イケてるオリエント急行」といいます。

一目惚れし、最近我が家にきました。

 

以前、このブログでも紹介しましたが、うちのお風呂には何もないんです。

 

そう、我が家はモノが少ない!

 

モノを買う前にこれ本当に必要???と、考える癖をつけたんです。

それからは、「私にとっての1軍」にならないと家に入れない!

 

この絵も、一目惚れしたにもかかわらず、購入まで2ケ月かかりました。

その間、私の頭の中で、あの絵がここにあったらこんな感じかな~~

っと、想像してみるのです。

そしてこの度、めでたく審査に合格♪

 

我が家の壁に掛けられました。

 

傍から見たら変な奴と思うかもしれませんが、この絵が目に入るたびに顔がニヤけてしまうんです♡

実は、この文章を書きながらもニヤニヤしてしまって(^_^;)

でも、ほっこり幸せです♡

 

あー、買ってよかった~ ♡ ♡ ♡

Continue Reading

「誘惑に勝とう」なんて思いませんにゃ。

どうもこんにちは。

お久しぶりのアロマさんの登場です。

(カーリーズバーリーの福猫的存在である。)

 

最近、めっきり春めいてきましたね♪

アロマさんは、ここのところぽかぽか陽気の誘惑から逃れられないようです(笑)♡

日向を見つけてはごろ~ん。

ごろ~ん。zzz☆

私:「生まれ変わったら、飼い猫になりたい」

仕事にバタバタしている時、こんな風にほっこりさせてくれるアロマさんは

「福の神」ならぬ、

「福の猫」なんだと思います♡

Continue Reading

<あれから7年>

早いもので、あの3・11から7年が経ちました。

昨日は、テレビをはじめ、岩手、宮城、福島などのさまざまな被災地で追悼式典が行われました。

道行く多くの人も午後2時46分に合わせ黙とうをし、祈りを捧げていました。

 

郡山に如法寺というお寺があります。

千余年もの年月を数える「七日堂まいり」で有名なお寺です。

郡山の歴史と共に歩んできたお寺です。

 

この如法寺でも、東日本大震災で亡くなられた方の慰霊並びに復興祈願法要が行われていました。

この法要は誰でも自由に参加できる法要でした。参加者には若い方も多く見受けられました。

あの未曽有の大震災で亡くなられた方は1万5千人以上、行方不明者は未だ2千5百人以上います。

毎年この日が来ると普段あまり考えないようなことに思いをはせてしまいます・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

Continue Reading

<雛(ひな)の笑顔に会えるまちin須賀川>

♪今年の寒さは記録的なもの…♪

井上陽水の「氷の世界」の歌詞にもあるように、今年の冬はほんと寒いです…。

記録的な寒さです…。

ここ郡山も、日中の最高気温がまだ1~2℃というところです。

 

と言いながらも、確実に季節は春に近づいておりまして、お隣の須賀川では中心商店街の52店が参加して3月4日まで行われている、恒例のひな人形のつるし飾りがスタートしました。

 

昨年もここで紹介させていただきましたが、今年も撮って参りました!!

そして!!!

今年はこんな着物も飾ってありましたよ☆

これは、先生ご本人初めてのひな祭りに、ご両親がしつらえたもの。

年代物の着物です。

「昭和17年の祝着」となっています。

ということは、先生、御年76才です。

全然そんなお歳には見えませんでしたので、ちょっとびっくりです!!

 

そして、これは、当時のひな人形。

昭和の初めのひな人形です。

白黒の写真は、昭和17年当時のひな祭りに撮影されたものです。

そのひな人形も当時の面影そのままに飾ってありました。

 

外は寒いですが、お店の中は春爛漫。

伊東美容室様ありがとうございましたm(_ _)m☆

来年も楽しみにしています(^^♪

 

今日も寒いですが、春はそろそろかもしれませんね♪

Continue Reading

お客様からの声お届け便~ウェルミューン糖鎖~

開業25周年記念事業の一つとして発売致しましたウェルミューン糖鎖!!

発売から半年が経ちました~☆彡

 

ご愛飲いただいているお客様から様々な感想が寄せられております♪

たくさんの喜びの声!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

今回は、寄せられている感想ベスト3を発表致します(^^♪

 

◆第3位

体の痛みの緩和

(膝や背中の痛みが和らいだという感想が多かったですよ)

 

◆第2位

朝スッキリ起きれた

(だるさが少なくなったというお声もあります☆)

 

◆第1位

スムーズなお通じ

(飲んだ翌日からスッキリ出た!というお客様も!!)

 

健康食品は飲む方のお体の状態・年齢などによって、いろいろな感じ方があると思いますが、

現在寄せられている感想のベスト3でした(‘ω’)ノ

 

健康食品は、お薬ではないので不調の出る前に予防として飲んでいきたいな~と個人的には思っています(^^♪

 

ホームページにウェルミューン糖鎖の詳細が掲載されておりますので、

気になった方は是非♡

Continue Reading

おばあちゃんのしめ縄

会社の神棚です。

出社時と退社時にあいさつをします。

そのたびに思っていました。

今年のしめ縄は立派だな~と!

 

実は、買いに行った時には売り切れていて・・・。

地元の農家のおばあちゃんに頼んで特別に編んでもらいました。

そして出来上がってきたのがこのしめ縄です。

写真では分かりづらいかもしれませんが、

このしめ縄を飾ったら、森に囲まれた本当の神社のように見えたんです。

こんなことは初めてでとても不思議な感じです。

すごーく守られている気がするんですよね~

きっとおばあちゃんが心を込めて編んでくれたからだと思います(^_^)

 

神様と、おばあちゃんに見守られながら、みんなが、無事1日を過ごせるよう日々お祈りしております(^_^)

Continue Reading