「いいな~」

会社に猫がおりまして、よく「いいな~」と言われます。

アロマ(女の子13歳)とフー太(男の子11歳)です。

この子達は毎朝リュックに入って出勤してきます。

なぜ毎日通っているのか・・・

 

今から約12年前、会社近くのマンションに猫が捨てられていました。

当時は猫好きの管理人さんが週3回ご飯をあげていました。

管理人さんによれば、毎日来られないし、家にはすでに保護した猫が8匹いるからもう飼えないんだよ~ (T_T)

 

さらに近所のおじさんが、こんなところで餌付けするなー<`~´>

と言って、寝床にしていた段ボールを撤去したとのこと。

目撃していた近所の子供たちがまた設置しましたが(笑)

 

そのことを聞きつけた社長がふらっと外へ!

数分後、戻ってきた社長の腕には段ボールが!???

 

なんと、箱ごとその猫ちゃんを連れてきたではないですか!

 

(私)えっ? 社長の家で飼うんですか?

(社長)いや、うちは猫アレルギーの子共がいるから会社で飼うよ!

(私)えっ、いいんですか?

(社長)だって保健所に電話でもされたらかわいそうだろー。

寒くもなってきたしな~(11月)

 

というわけで会社で飼うことになったのがアロマです。

 

ところがその夜、

セキュリティー会社から防犯システムが作動しました!

と緊急連絡が入りました。

パトカーも出動!

 

ド、ドロボーですか?

 

いや社内を捜索したところ不審者はいませんでした。

しかし猫ちゃんがおりまして・・・

こちらで飼われてる猫ちゃんですか?

 

えっ、あーそうですが・・・

 

防犯システムは、小動物にも反応しますのでそのせいかと思われます。

今後気を付けてください<(`^´)>

どーもすみません・・・

 

さてどうする、困ったぞー。

セキュリティーを切るわけにはいかないしなー・・・

 

(社長)そうだ、君、猫好きだったよな!

                じゃーこの子飼いなさい!

 

(私)えー、うちのアパート猫飼えないですけどー。

 

(社長)大丈夫、そこの大家同級生だから! (^^)

 

とは言え、他の住居者の手前、堂々と飼えるわけもなく・・・。

日中は会社で飼うことにして、夜は私が連れて帰り、朝私と一緒に出勤するスタイルになったわけです。

 

アロマは拾ってもらった恩を今も忘れることなく、毎朝出社すると、一番に社長の足元に行き、元気な声で「ニャーー」っとあいさつをしています(笑)

 

もう1匹の猫、フー太の話はまた今度書きたいと思います♪

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です